お久しぶりです

前回の記事に一週間以上更新がなければ連絡くださいって書いたんですが、

44日経過した今、僕への連絡数は0件です。

 

 

 

 

 

最近職場が変わってお客さんのところで働くことになったんですが、

その時結構理不尽なことがあったんでそれについて書きます。

 

ーーー上司と待ち合わせーーー

上司「今月からよろしく」

僕「よろしくお願いします。」

上司「お前髪長くね?」

僕「そうですね(うざ)」

上司「お客様に失礼だろ。短く見えるようにトイレでセットして来い」

セットとか関係ないだろと思いながら、トイレで適当に髪を濡らしくる。

上司「だいぶさっぱりしたな」

僕「まじすか」

ーーー職場ーーー

上司「喫煙所はここな。」

僕「わかりました。」

上司「喫煙所にはルールがあってここに置いてあるカードを身につけて入るようにしてな。」

僕「了解です。(うわ、だる。)」

ーーー仕事中ーーー

僕「(喫煙所いくか。。。)」

僕「(上司がカード身につけてはいれとかいいよったな。)」

カードつけて入ってたばこ吸う。

僕「(あー、仕事しに戻るかー。)」

僕「(その前にトイレいこ)」

僕「(扉あかんくね?)」

僕「(これ社員証じゃなくて、喫煙所はいるときのカードじゃね?)」

トイレに入るのは問題ないが、出るときには社員証がないと出られない。

さっきタバコ吸ったときに喫煙所はいるときのカードを戻したんじゃなくて、間違えて社員証を戻したっぽい。

僕「(最悪や。閉じ込められた。)」

僕「(社員証なくしたらセキュリティ事故とかでめんどくさいわ。)」

たまたま、お客さんがくる。

僕「すみません。社員証わすれたんで、開けてください!」

お客さん「いいですよ。」

なんとかお客さんに助けてもらえた。

ーーー後日喫煙所で助けてくれたお客さんに会うーーー

お客さん「社員証大丈夫でした?」

僕「はい。おかげさまで!」

お客さん「なんであの時、社員証つけてなかったの?」

僕「喫煙所に入るときはカードを付けるルールがあるって聞きまして。」

僕「そのカードを返すときに間違えて社員証を返してました(笑)」

お客さん「カードって何?」

僕「え?」

僕「喫煙所入るのってカードいるんじゃないんですか?」

お客さん「そんなルール聞いたことないで。」

僕「そうなんですね!(ふざけんな。だまされたわ。)」

ーーー喫煙所で上司にあったときーーー

上司「お前カードつけてねえじゃん。」

僕「これつけなくていいんですよ^^(嘘教えるなカス)」

 

 

 

 

てなことがありました。

まじめにルールを守ってもろくなことがないということがわかりました。

そもそもルールにすらなってなかったみたいですが。